2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CivRevを買ってみた

ビックカメラがなんかやばいそうなので、ポイントを消費するためにビックカメラで、CivRevと白騎士物語を買った。PS3版ね。[rakuten:gdex:10012828:detail] CivRevは今までのCivとは違ってかなり簡略化されている。あまりにも簡略化ぶりにビックリする。お金…

勉強しなくていいよと言われて、斜め上の勉強をしてしまう子供

委員長キャラだったのか - どうせポエムですよっとでは大ボケをしてしまった。うーん。読解力がなさすぎだ。申し訳ないのでまじめに書こう。http://d.hatena.ne.jp/pollyanna/20081224/p1ブログ間の応答を見ていると、なんだか「真面目に勉強している委員長…

委員長キャラだったのか

http://d.hatena.ne.jp/pollyanna/20081224/p1へのトラックバックのうちpollyannaさんがブクマしているのを読んでいてようやく腑に落ちた。 pollyanna 被言及 私も、子供にはいじめられない術をいちおう心得てはいましたが、教師となると歯が立たなかった。…

勉強について書いてみる

勉強についての話が盛り上がっているっぽ。404 Blog Not Found:勉強が出来る=何がいい? http://d.hatena.ne.jp/pollyanna/20081224/p1 404 Blog Not Found:それって勉強じゃないよ僕自身、勉強については、それほど苦労しなかった人間で、適当にやってもそ…

はてぶの「タグ「**」を含む注目エントリー」機能、超便利

今更だけど、はてなブックマークの「タグ「**」を含む注目エントリー」っていう機能超便利だね。 これはいい。今まで、お気に入りとかスターフレンドとかのタブをカチカチしながら見ていたけど、情報の早さと情報への到達具合が全然違うね。 たとえば、 「…

好みの近いブックマーカーを探すツールを作ってみた。(時間掛かるよ

はてブの仕様の変更に伴って、はてブの集計がはやっているようで・・・・http://q.hatena.ne.jp/1227234612 http://d.hatena.ne.jp/amachang/20081124/1227537790 http://chikab.k52.org/などいろいろある。俺も昔作ったのを、ちょこっと修正してみた。ダウ…