好みの近いブックマーカーを探すツールを作ってみた。(時間掛かるよ

はてブの仕様の変更に伴って、はてブの集計がはやっているようで・・・・

http://q.hatena.ne.jp/1227234612
http://d.hatena.ne.jp/amachang/20081124/1227537790
http://chikab.k52.org/

などいろいろある。

俺も昔作ったのを、ちょこっと修正してみた。

ダウンロード
あー、もし動かなかったら.Net Framework3.5を入れてください。あと、ウィンドウズ専用です。マックの人さようなら。

使い方は、「対象とするURLリスト」に、はてブのエントリーへのリンクを含むページを入力して、解析実行を押すだけ。滅茶苦茶時間が掛かるけど(2,3時間?)、やってくれる。遊びに行くなり、寝るなりするといいと思う。

はてブのエントリーさえ含んでいればいいので、いろいろやれると思う。赤文字の***usersの文字があるページならできるはず。

ランキングは、少ないブクマ数のものをブクマしている人ほど高く評価するようにした。(1/Log(ブクマ数))の総和です。(一人だけブクマしているものがあると∞になるのは仕様ってことにして。)

クリップボードに出力する」でランキングがクリップボードに入ります。タブ形式です。エクセルにでも貼り付けてみてください。

今時、ブラウザ上で気軽にやれるものじゃないと流行らないような気もするけど、こういうのはローカルでやらないとできないだろうとも思う。

はてなに悪いけど、APIとか使っていない。だってないから。一応、気を遣って、待機時間を30秒にしている。怒られたら公開は停止します。
キャッシュとか実装すればよかったかなぁ・・・。

あんまりチェックしていないから、バグがあるかも・・・。