2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カブトボーグ面白すぎ

アニマックスで、カブトボーグ特集やったいたので見た。 ↑公式MADCM。本編はそれ以上でした。 腹がよじれるほど笑った。おかしすぎるだろ、いろいろと。人造昆虫カブトボーグ V×V - Wikipediaを見ると、さらにぶっ飛んでいた。ミニ四駆系の、普通(?)の熱…

案外昔にも、似たようなことがあったのかもな。

「リアルのゆくえ」を読んでPart2 - 18歳宅浪生の徒然なる日々ブクマでも書いたが、非常に面白い。 「ゼロ年代の想像力」を読んだせい、というのもあるが、宇野常弘のいうポストモダンの生き方があまりにも古典的な価値観*1であったことを考えると、過去の…

Log管理のライブラリーを書いてみた。

C#でバックグラウンド処理とかでログを吐かせるのがすごくだるかったので、ログ処理用のライブラリーを書いてみた。 他の言語で言う、print文みたいなことをやらせることができる。 一番の売りは、フォーム上に表示可能というところと、シングルトンなので、…

太陽と海の教室

たまたま、土曜日、ぼんやりとフジテレビをつけっぱなしにしていたら、 「太陽と海の教室」の1話、2話を再放送していた。ちょー面白いな。 織田裕二がフリーダムすぎるwwwww

同じブックマークをしている人を探します。

はてなブックマーク用のツールを作ってみた。すでにあるかもしれないし、はてな側はあっさり作れるものだけど、可視化の設計の上で「あえて」やらなかったことかもしれない。やれることは、自分のブックマークに同じ人がどれだけいるかを可視化します。 ダウ…

ファイアーエムブレム

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/08/07メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 160回この商品を含むブログ (166件) を見るファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣 を買いました。 ハードL1でプレイ。第一…