2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕がブログを今更やり始めた理由

アーキテクチャの生態系作者: 濱野智史出版社/メーカー: NTT出版発売日: 2008/10/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 99人 クリック: 1,146回この商品を含むブログ (262件) を見るアーキテクチャの生態系が届く。研究室の同僚だった人が出世するのは悔…

内閣総理大臣麻生太郎はキラーコンテンツ

麻生総理が満を持してニコニコ動画に登場。 小泉さんの時はメーリングリストが新しかったが、今は動画。時代の流れを感じる。麻生自民党チャンネルが開設された。なにげに、口が麻生AAのように三角に曲がっているテレビくんワロス。この動画は、公開してから…

勇者のくせになまいきだor2

「勇者のくせになまいきだor2」をダウンロード購入。ひたすら穴を掘って、ダンジョンを作って、攻めてきた勇者を返り討ちにするというゲームなんだけど、楽しい。初めのうちは適当に掘っていてよくわからないうちに勝つという感じだけど、だんだんやり方がわ…

若手批評家サミット2008

濱野君が出るというので、後輩をつれて行ってきた。 基本的に、荻上チキさん、宇野常寛さんの話が早すぎで辛かった。あそこまで早い人は久しぶり。濱野君も結構しゃべりが早いほうだと思っていたが、上がいたかという感じだ。 なんというか、頭の中に文章が…