CivRevを買ってみた

ビックカメラがなんかやばいそうなので、ポイントを消費するためにビックカメラで、CivRev白騎士物語を買った。PS3版ね。

[rakuten:gdex:10012828:detail]
CivRevは今までのCivとは違ってかなり簡略化されている。あまりにも簡略化ぶりにビックリする。お金の稼ぎ方がさっぱりわからなかった。
いくつかの専用都市を造るようにして戦わないといけないっぽい。
難易度、酋長・将軍は簡単なのだが、国王がまだ難しい。
軍団をつくるシステムが楽しい。結構がんがん攻められる。ただ、攻撃部隊を守るのが難しい。主力軍隊を失うがっかり感はありすぎる。
相変わらず、時間を忘れてターンを進めてしまう。PC版でうれしかった、オートセーブがなくて泣くこともしばしば。(へたれすぎですね)
あと、結構なぜか重たい。自作PCのへぼい奴でやっているのではないのだから、勘弁してほしい。後もう少しで勝利というときに、フリーズして終わりましたよっと。