2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Rawler Framework C#用、webスクレイピングとテキスト処理のためのフレームワークを作ったよ。その2

その1からの続き。 PreTreeを使っての前処理の記述とツリーの折りたたみ このフレームワークでいろいろ作っていくうちに気付いたのだけど、タグで囲むのはわかりやすいのだけど、その階層が深くなると、XAMLの見通しがすごく悪くなる。なるべくなら、概念の…

C#でMecabがいきなり落ちる問題

ある程度の大きなファイルに対してMecabを連続してやろうとすると、前触れもなくソフトそのものが落ちるという現象が発生した。 今までは、それほど大きくないファイルを相手にしていたので、発生しなかったが、10M20Mというファイルをやると発生するよ…

Rawler Framework C#用、webスクレイピングとテキスト処理のためのフレームワークを作ったよ。その1

webからこの情報がほしいとかいう需要はそこそこあるのだと思うのだけど、それに対してプログラミングで取ってこればいいというのは、プログラムのできる人の言うことであって、プログラムのできない人にそれを言うのは酷である。確かに、今は、ライブラりが…