2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィッレッジバンガード

映画見た後、ついでに、何年かぶりにヴィレバンに行った。懐かしかった。 ラインナップが本質的に変わっていないというのはいいね。 昔好きだったものの、延長としてのクオリティが想定できるというのはいい。岡田あーみんのマンガを買おうかと悩んだが、今…

「崖の上のポニョ」見てきた。

ポニョみてきました。 頭では、いろいろ不満が残りつつ、直感では、超おもしれーと思いながら見ていました。 いやー、お母さん、色気が微妙にあってとってもいいです。 回収されない複線が多すぎです。でも、たぶんそれでいいのです。 主観の世界ですから。 …

すでにありますか・・・・

濱野氏の評論をずーと読んでいるなか、ニコニコブックマークっていうのがすでにあって、失敗している、っていうのを見つけた。アホですねぇ。俺。どうしようもない。 ニコニコ動画とAR(現実拡張)技術が可能にする「ニコニコ現実」という未来を読む限り、ニ…

はてブ・ブラウザ

いまさら感があるのですが、はてブに最近はまっている。 3年4年、時代から遅れていますね。 はてブは楽しいけど、戻ったりするのが非常にだるい。 また、濱野氏のニコニコ現実っていうのにも、インスピレーションをうけて、こんなツールを作ってみた。 はて…

はてブ・ラウザ

何度か目になるブログ建立。いつまで続くのやら・・