はてブ・ブラウザ

いまさら感があるのですが、はてブに最近はまっている。
3年4年、時代から遅れていますね。


はてブは楽しいけど、戻ったりするのが非常にだるい。
また、濱野氏のニコニコ現実っていうのにも、インスピレーションをうけて、こんなツールを作ってみた。
はてブ・ラウザ


はてブは、コメントを書きもめるということが面白いわけで、
ニコニコ動画と同様、本体を見るのが楽しいことなのだが、コメントを見ているのが楽しいのか
わからなくなってくる。


ただ、今のでは、コメントを見て返すっていうのが面倒でたまらない。
というわけで、自分が見ているページについて、その瞬間にはてブに問い合わせて、
見つかったコメントを画面いっぱいに見せるというのを作ってみた。


ニコニコ的に動かしてもいいのだけど、長い文章が多いから、そういうのはやめた。
(ええ、単に面倒なだけともいいますが・・・)


使い方

  • 適当なURLを上のテキストボックスに入れて、ページを見るだけ。
  • とりあえず下の「はてブ」に飛ぶをおしてみるといい。
  • うまくページが出ないときがあるけど、そのときは、コメントの再読み込みっていうをやる。
  • 適当に設定で、表示コメント数を減らすことができます。
  • ドラッグドロップで、URLを放り込んでもOK

本来は、プラグインとかで実現するのがいいと思うけど、そんな技術は俺にはない。
C#しかできない、無能ですよ?


あ、このソフトは.Netで作っているから、マックの人は使えません。あしからず。
すでに、この手のツールがあるかもしれないが・・・・。


これ、気に入る人と、気に入らない人、綺麗に分かれるだろうなぁ。
コメントつきで見られているブログの書いている人にとっては、この上なく迷惑な代物なんだし・・
でも、サービスって言うわけではなく、ローカルで勝手にやっているのだから大丈夫でしょ。(たぶん)


まぁ、今の見せ方は、あまりベストとは言えないけどね。
これについては要研究ですわな。